2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

半分わかっちゃいたけど民主党が取りましたね。鳩山さん、っていうか民主党がちょっと黒いので ボクはあんまり好きじゃないんですけど自民党、っていうか麻生さんを力いっぱい応援してたんですけど(気持ち的に) ダメでしたね。 どのニュースが本当でどのニ…

ビジネス

■人気の動画で広告収入 ユーチューブ、投稿者と分け合う http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090827AT2M2700N27082009.htmlへー。なるほど。ユーザー側のお小遣い稼ぎの手法もいろいろあるみたいですけど (アフィリエイトとか) やはりサービスを展開し、…

みっくみく

■「はじめまして初音ミクです!」 2万5000人の前でボーカロイドが初ライブ披露 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1295664.html すげーなぁ・・・・あ、ボクはこういったキャラクターにあまり興味が無いのですけど でも、作り手側の視点はすごく興味…

不良の花道

dNoVeLsモバイルをチェックしてたらこんな広告出てました。■不良の花道 http://furyo.jp/システムとしてはGREEとよく似た感じだし、あんまり真新しいものではないですけど。なんていうか「テーマ」が面白いなぁと思いました。ヤンキーて 笑バイクアバターと…

盆明け

お盆も明けまして、やっとこさ徐々にエンジンが掛かってきました。 最近、ボクの周りで独立する人が絶えません。 今日も取引先の方で独立予定報告が一件。 9月に独立するそうです。毎月一人はしてる気がするな・・・・ で大抵、独立したらお仕事依頼したいか…

まいあめ工房 中村さんと会談

ブログ百式さんにも掲載されたことのある まいあめ工房 中村さんとご縁があってお会いしてきました。まいあめ工房さん http://myame.koubou.cc/ブログ百式さん記事 http://www.ideaxidea.com/archives/2009/04/how_100shiki_candies_are_made.html 同じ名古…

ニュースを取り扱うWebサービスのこと

新しい構想としてYahooやGoogleのニュースを取り込んで何だかんだするっていう Webサービスを構築しようと思ってたんですけど。 気になったのは著作権。ニュースをRSSで取得して自サイトに配信した場合、著作権違反になるのでは?と、素朴な疑問があったので…

twitter始めてみました

今更なんですけどTwitter始めてみました。今のところどこが面白いのかわかってません^^; まぁ気軽にADDしてくださいhttp://twitter.com/skaskaskaska