ビジネス

■人気の動画で広告収入 ユーチューブ、投稿者と分け合う
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090827AT2M2700N27082009.html

へー。なるほど。

ユーザー側のお小遣い稼ぎの手法もいろいろあるみたいですけど
アフィリエイトとか)
やはりサービスを展開し、盛り上げる為には運営とユーザーが相互関係にないと
いつかは死んでいく・飽きられていくサービスになるんだろうと勝手に思いました。

ボクのまわりのMixiやってる人たちは「全然更新してない、見てるだけ」って人、最近多いですしね。
(これはサービスから足が遠のく一歩手前の段階なのかも)


上記の投稿者と収入を分け合うサービスの開始で、やはりそれに即した
ビジネスが誕生するでしょうし、市場は盛り上がる&Youtubeも盛り上がると思います。

いい手法だと思いました。参考にしたいですね。