2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝起き

なんか寝たのAM3時ごろだったんすけど、何故か起きたのはAM5時。2時間しか寝てない・・・けど元気モリモリだったので機能作成。 もともと寝るのがあんまり好きじゃないんですけどね。 なんか時間もったいないと思っちゃうんすよね。寝てる時間が。 さてさて…

コミュニティ管理者変更機能追加

コミュニティの管理者変更機能を追加しました。コミュニティのページから行うことが可能です。 ※本機能はコミュニティ管理者のみ使用できます。 それに伴い、コミュニティの管理者の場合、退会が出来ないよう変更させて頂きました。もしコミュニティの管理者…

新しいWebサービス

dNoVeLsと平行して新しいサービスの構築も徐々に進めています。他にやることがいっぱいあるので作業進捗は超遅いですけど。 でも忙しいさなかでもアイデアはすごくたくさん出て来るんすよね。 一番の難点はやはり「デザイン」ボクはシステムが出来るけど、デ…

各種仕様変更・追加

■投票機能仕様変更投票に対する意識の隔たりがあり、平等な投票を継続するのはシステム仕様上、困難と判断しましたので投票機能の改善を行いました。投票機能は「拍手機能」と変更になりました。 どのユーザーからも「得点」という考え方ではなく、単純に「…

なんかやたら忙しかったのが一段落した。

なんてか、このブログはここのところdNoVeLsの新着情報用に使ってたんだけど キチンと「ブログ」をしようと思った。 (dNoVeLsの新着情報も含め)だから日記的な要素も書こうと思いまっす。 忙しいのが一段落したので製本サービスに向けて再度走ることがやっ…

サーバーメンテナンスについて

15日未明にサーバー移転によるサーバーメンテナンスを実施します。 (正確な実施時間についてはサーバー管理会社によるものですのでdNoVeLsでは正確な時間帯は不明です。申し訳ありません。)今回のメンテナンスではサーバー自身の移転となりますので、旧…

サーバーメンテナンスのお知らせ

ユーザー数の増加、アクセスの増加に伴い、サーバーの負荷が高くなってまいりましたのでサーバー移転を行います。よって以下の日程にてサーバーメンテナンスの為、一時的にサービスを停止いたします。ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、宜…

各種仕様追加

1.オススメ書籍紹介 トップページにて「売れ筋書籍」 マイページにて「オススメ書籍」 を追加いたしました。現状では単純なアルゴリズムの元、書籍表示を行っていますが、後々によく読んでいるジャンルや傾向を自動解析し、適切な書籍を紹介するように順次…

レビュー機能・ランキングページ追加

■レビュー機能オススメ書籍を紹介できるレビュー機能を追加しました!Amazonより書籍を検索して、好きな書籍のレビュー・おすすめ情報を書くことが出来ます。自分の好きな書籍を紹介してノベ友や他のユーザーさんにも読んでもらいましょう!レビュー機能はロ…

マイページお気に入りタグ情報表示仕様変更

マイページに表示されている 「お気に入りタグ新着ノベル」の項目は ノベルが投稿された順に表示を行っていましたが、他ユーザーからのキーワード編集があった際に表示が反映されないという仕様上の問題があり、有効活用が難しいと判断しましたので、改善す…