各種仕様追加・不具合修正

各種仕様追加ならびに不具合修正を行いましたのでご連絡いたします。

■要望掲示板の設置
要望や不具合報告を行える掲示板の設置を行いました。
これまでコミュニティ「dNoVeLs運営事務局」にて受付をおこなっていましたが、
ユーザーの増加に伴う管理運用手法の改善の為、設置いたします。

以降、各ユーザーからの要望や不具合報告を本掲示板より受け付けます
フッターメニュー内「要望掲示板」からご確認下さい。
(または http://www.dnovels.net/boards/index

以降、コミュニティ「dNoVeLs運営事務局」は管理人は基本的に反応しませんのでご注意下さい。

■不具合修正
下記不具合修正を行いました。

・他のユーザーのノベル2ページ目以降が見れない不具合修正
・ノベル・連載左下の「同じキーワードタグのノベル」が重複する不具合修正
・コミュニティ詳細画面の広告がヘッダーメニューに被っていた表示不具合修正
・本棚一覧の「この連載の一覧を見る」のリンクエラーを修正
・連載のコメントが10件しか見れない不具合修正

ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

■ケータイ版拍手機能追加
ケータイ版にて拍手機能はこれまでありませんでしたが、ケータイからも拍手が出来るようになりました。
しかし、ログイン後のみという機能制限が掛かっています。

■しおり機能追加
PC・ケータイにて「しおり機能」が使えるようになりました。
しおりを挟んだ連載は
PC版の場合、「本棚一覧」画面メニューの「しおり一覧」から
ケータイ版の場合、マイページ下メニューの「しおり」から
続けて読むことが出来ます。
なお、ケータイ版では、頁数まで覚えているので、便利に使用することが出来ます。

■アクセスブロック機能追加
SNSに必要なアクセスブロック機能を追加しました。
対象のユーザーからコメントやメッセージが送られてくるのをブロックします。

しかし、dNoVeLsでは小説サイトでもあるため、ノベルを閲覧できなくすることまでは
出来ないようになっています。

あくまで、該当のユーザーとの直接的なコンタクトをブロックする機能です

■ログイン後の遷移先を最後に見ていたページへ変更
何かを書き込もうと思ったとき、ログインが切れていて、ログイン画面に遷移してしまった場合、
これまではそのままログインするとマイページに遷移していましたが、
本仕様追加にて最後のページに遷移するよう仕様を追加しました。

これにてログインが切れていた→ログイン→マイページ→該当のページを探せない
といった問題が解決されます。

■製本サービスの写真を追加

製本サービスインフォメーション画面にて、写真を使った例の作品例写真を追加しました。

■招待状制限緩和

これまで、ともだちに招待状を送るとき1メールアドレスに付き、1通までしか送れませんでしたが
仕様変更を行い、何通でも送れるようになりました。


以上、宜しくお願い致します。