新評価システムについて

新評価システムを試験的に開始しています。

これまでの評価システムとの相違点として

・日付情報を持つようにしたので、将来的に日ごと、月ごと、年ごとなどの集計が可能になりました。
将来的に上記集計のような表示を行う予定です。

・不具合を解消
実は評価システムについてはフリーのソフトを使用していたのですが、
一度評価すると、なぜか違うノベルで評価できなくなったりといった不具合が発生していました。
これを解消するために試行錯誤していましたが、日付情報を持つという変更とともに新規に独自で作り直しました。

・平均点画像表示の取り止め
ユーザー様より指摘があり、
「平均点より少ない点数をつけると評価を下げているような気がして評価が付け難い」とのことでした。
当方としてもこれは物凄く気になっていた部分でしたので、現在の平均点を画像表示することは取り止め、評価していないノベルには素直に空白の星、評価済みのノベルには自分の評価した星を表示するようにしました。
(平均点は後々数値で出力するかもしれません)


評価は1ノベルにつき、一日一回です。
ノベル数に限度はありません。


なお、旧評価システムは時期は未定ですが、しばらくしたら削除予定となっています。
(およそ一週間ほどを考えています)


これまで評価をつけて頂いたデータは日付情報がない為、そのまま継続不可能となってしまいました。
深くお詫び申し上げるとともに新評価システムへの移行をお願いしたく思います。